しぼりたて祭り錦糸町

1年でこの季節だけ飲むことができる、しぼりたての新酒のイベントに行ってきました。


イベントのURLはこちら。
しぼりたて祭り錦糸町2014 | KURAMAGA(クラマガ)

f:id:sato-m99:20140226035543j:plain


受付で貰ったこのワイングラスと地図を片手に錦糸町の飲み屋さんをぐるぐる徘徊して、お店につき1蔵ずつ自慢のお酒と料理を楽しむイベントです。
全部で6つの蔵本で15種類以上の日本酒を楽しんできました。


当たり前なんですけど、蔵元ごとに味が違いましたし、大吟醸、純米吟醸と変わってくるもんだなーと飲み比べをしてしみじみ思いましたね。


料理はキャッシュオン制で、日本料理やからイタリアン、スペインなどイロイロな種類も楽しめました!
f:id:sato-m99:20140226035554j:plain


本当はもっと写真取りたかったんですが、飲み過ぎてそれどころじゃなくこのくらいで。


お土産には一番口にあった、栃木県西堀酒造さんの大吟醸「門外不出」を買ってきたので、何かおいしい料理が手に入ったときにでも。
f:id:sato-m99:20140307023509j:plain


日本酒にはまるきっかけになりそうな1日でした。


しぼりたて祭り錦糸町 - 城好きwebプログラマーの生態メモ - 生活編