熱海旅行【2日目】

熱海旅行2日目

せっかく部屋付き露天風呂にしたので朝日を見ながらの入浴
残念ながら正面は房総半島があるとかで水平線からの朝日ではなかったですけど、とてもキレイでした。
f:id:sato-m99:20130919055910j:plain
f:id:sato-m99:20130919061103j:plain

温泉を堪能したので次は観光

まずは、伊豆高原の観音亭でそば打ち体験をしてきました。
f:id:sato-m99:20130919121941j:plain

石臼で挽いたそば粉
f:id:sato-m99:20130919123912j:plain

ほどよい太さに切っていきます
f:id:sato-m99:20130919132641j:plain

実際に茹でて試食。
太さがバラバラだったりですけど、やっぱり打ち立ては美味しいです。
f:id:sato-m99:20130919134305j:plain


次はテディベアミュージアムへ

特別テディベアが好きな訳ではないんですけど、ちょうどとなりのトトロ展がやっていたのでそれを見に行ってきました。
f:id:sato-m99:20130919154137j:plain
f:id:sato-m99:20130919154105j:plain

三鷹の森ジブリ美術館にあるネコバスがここにもあるんです。
向こうは中に入れるのは子供のみでしたが、こちらは大人も可です。
内部
f:id:sato-m99:20130919153942j:plain


という2日間でした。


熱海旅行【2日目】 - 城好きwebプログラマーの生態メモ - 生活編