【2013GW3日目】城オンリー、ちょっとだけ食事

香川・愛媛旅行3日目、今日は弾丸城ツアーです。

まず今治城です。

この旅行ほぼ無計画できてますが、決まっていたことが往復の飛行機とこの今治城に行くってことだけでした。
そのくらいどうしても来たかったのがこの城です。

詳細は下のリンクから。

今治城(吹上城、吹揚城) - 城好きwebプログラマーの生態メモ

とにかく惚れ惚れします!
築城した藤堂高虎公には感謝です。
f:id:sato-m99:20130506104035j:plain
個人的水堀No1の松本城と匹敵するレベルです。


次も築城したのが同じ高虎公という宇和島城です。
いい仕事してますね。

詳細は下のリンクから。

宇和島城(鶴島城、板島城、丸串城) - 城好きwebプログラマーの生態メモ


宇和島に来たのはお城のみが目的ではありません。
第二の目的、それは宇和島の鯛めしです!

f:id:sato-m99:20130515024150j:plain

今回の旅行中に食べたものの中で1番の美味しさでした!
こんな感じで食べます。

http://instagram.com/p/ZRwUKlAR_-/


今日のラストは大洲城です。
ここも改修だけですが高虎公がかかわってるお城なんですよね。

詳細は下のリンクから。

大洲城(比志城、地蔵ヶ嶽城、大津城) - 城好きwebプログラマーの生態メモ


三者三様の姿を見せてくれた城、当時の生活やらに思いを馳せながら夜がふけていきます。


【2013GW3日目】城オンリー、ちょっとだけ食事 - 城好きwebプログラマーの生態メモ - 生活編