読書管理

読みたい本、読み終わった本、感想などなど、どのように読書の管理してますか?
頭の中で、メモ帳に、ブログに、Twitterに、facebookに、はたまた管理しない、イロイロあると思いますけど自分はとあるwebアプリ上で管理してます。

読書メーター - あなたの読書量をグラフで記録・管理

「読書メーター」このwebアプリです。
シンプルで使いやすい面が気に入ってます。

ただシンプルなだけでなく、読書量をグラフで見ることが出来たり、自分のお気に入り本棚を作ったり、あとは他ユーザーとのコミュニケーションしたりとイロイロ出来ます。

読書管理で困ってる方は試してみるのもいいと思います。


web開発者目線でも月間訪問者数630万人、総レビュー数650万件とのことで、素直にうらやましいサイトだなって思います。
ただ、ドメインだけはどうにかした方がいいと思います(笑)


読書管理 - 城好きwebプログラマーの生態メモ - 生活編

広告を非表示にする