夏はやっぱり冷奴!

冷奴美味しいですよね。
ってだいぶ時期が早いなーと思うかもしれませんけど、冷奴を美味しく食べるために今から準備しようって話です。

冷奴、そうめんを美味しく食べるためには何が必要か?
そうです!「薬味」です!

東急ハンズでこんなの見つけたので買ってみました。

http://instagram.com/p/XSUuOvgR9f/

シソ栽培セットです。
中には土と種が入っていて箱自体が容器になり、これだけで栽培が開始できます。

http://instagram.com/p/XSZ2vGgRzc/

3分で準備完了です。
お手軽に家庭菜園したい人なんかにはオススメです!

タイトルとは関係ないですけど、バジルセットも一緒に買って来ました。
カプレーゼやジェノペーゼを作る予定です。

http://instagram.com/p/XSZ1TjARza/

お値段がどちらも500円前後なので元が取れるかどうかは微妙なところです。
ただ、日々の成長が楽しみですし、緑がある生活は好きなのでキッチンの窓際のインテリアとしてもありかなと思います。

これで夏には育てたシソで美味しい冷奴食べたいと思います。
次回はミョウガ栽培にも挑戦しようと思います。


夏はやっぱり冷奴! - 城好きwebプログラマーの生態メモ - 生活編